ID非公開

2023/12/2 23:49

1515回答

反ワクチンはどうしてそういう思考になってしまうんでしょうか。「ワクチンとかいう悪(という妄想)を反対して、人を救ってる俺かっこいいー!」と、でも思ってるんでしょうか。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(14件)

ID非公開

2023/12/5 20:34

私は反ワクに感謝してます 順番がくれば打つ気満々の思考停止状態だったから 「ワクチン打ったら二度と元の身体に戻らない」 これを言われてハッと我に返ることができ 打つ前いろいろ調べることができました ただ人を救ってる俺カッコいー は… ちょっと癪に触りますねw

ID非公開

質問者2023/12/6 13:17

調べるのは大事ですよね!

ここの回答を見ているだけでも、情報力や見てる世界が違いすぎますね……。 ・マイケル・イードン氏はファイザーの元副社長ではなく、関連会社に10年以上前に主任でいただけで、ワクチンについて何も知りません ・インフルエンザに比べ新型コロナの死亡率は2倍近く~5倍以上。新型コロナ、今年の日本の夏は第9波2ヶ月で1万人死亡 ・新型コロナはただの風邪ではありません。血管に直接感染し、後遺症がなくても脳に異状を発生させ免疫を破壊する等、さまざまな後遺症も発生させ、何度も感染するほど悪化します ・治験が終わっていない、癌や梅毒や帯状疱疹になる等はデマ ・接種は少なくとも先進国ではすべて監視されており、200ヶ国近い国で接種者の方が未接種者よりあらゆる死因の死亡が少ない統計が出ている きちんと事実を検索すればわかることも多いのですがね。

ID非公開

質問者2023/12/6 13:20

確かにwちゃんと調べてない人ほどよく叫ぶイメージはあります。

もし反対派の言ってる事のほうが正しかったらとんでもない大問題なんですけど、多くの人にとって大問題かもしれないものに対して注意喚起や情報を提示する事に対して、質問者さんのようなその思考になる事のほうが不思議。 薬害なんてこの世に存在しないとか思ってるんですか? 過去の薬害の時もあなたのような人がいたのでしょうね。

顔と名前出して反対している方々もいるわけですが、立場を悪くしたり非難されたり、とてもかっこいいと言われるような状態ではなく、むしろ推奨派の先生方のほうがいい気持ちでワクチン推奨している俺達かっこいい〜状態になってると思いますけど。 Xとかでの発言とか見てても、もの凄く傲慢でプライドが高く、虚栄心や差別意識が高い事が分かる発言されてますよ? 反対派ばかり見てないで、推奨派のほうもちゃんと目を向けたらいかがですか?

効果があり安全なワクチンならいいですよ。こういうと100%安全なワクチンはないという人がいますが、インフルエンザよりも致死率も重症化率も一桁小さいコロナに、危険なmRNAワクチンを打つって感覚が理解できません。反ワクではないが、反mRNAワクチンですね。要は、効果もないし安全でないものをを打つ意味があるのかってことです。

最初は助けたいという思いで言ってましたが、今やどうでもいいことだと思ってます。ちなみに私たち家族3世代90歳の高齢者含み皆元気ぴんぴんです。改めて打たなかった喜びでいっぱいです、私の周りは死んだり体調不良者が多いことが心配です。かっこいいと思わず、あんとき注意したのになー残念!