ID非公開

2023/12/3 0:22

44回答

息子が初めて彼女を紹介したいといったのですが、それが家族が集まる正月だったので、正月は私も準備などで神経すり減らしてますし、彼女まで来ると言うならますます大変だし、

家族関係の悩み | 正月、年末年始345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 8:32

ご回答ありがとうございます。 >>みんな居るし丁度良くない? まさにそんな感じだと思います。 私自身ならとても無理ですね^^; 多分私が無口なので、みんながいる方が話題にも事欠かないだろうと思ったんだと思います。 息子の気持ちもわかります。 ありがとうございましたm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。考えると頭が痛いですが頑張ります。

その他の回答(3件)

息子氏は家族が集まるから「ついでに」と思ったのでしょうが、ついでにというのはご両親に対しても彼女に対しても失礼なことですから、お断りで良いと思います。 「ついで」でなければ難しいなら、ご家族の行事が終わった後で良いかと思います。 正月真っ只中に連れていかれるのは彼女も嫌ですよ。

ID非公開

質問者2023/12/4 8:26

ご回答ありがとうございます。 そうですね、男子はみんなが集まるからいいかも!と気軽に考えるのかもしれません。 私が彼女の立場なら初めて会うのに正月の親族の集まりに来るのは気が引けると思います。私だって昔主人に、今日は親族が集まってるからにぎやかだから行こうと言われましたが断りました^^; ありがとうございましたm(__)m

それは、他人に相談することではなく、あなた様の事情で決めることです。

気持ちは分かります。 私があなたの立場でも「正月?」ってなるので‥ ま、でも息子さんにまず話を聞くべきでは? 「なんで正月?」って。 「その日じゃないとダメなのかしら?」って。 結婚が決まった挨拶だったら家族が集まる日にみんなに報告したいって気持ちがあるのもわかるので。 その後彼女の家族の方にも挨拶に行くので、先にあなた達の方にするにはその日しかないとか‥そういう事もあるかもしれないので。 彼女の家族の方がみんな遠くて正月くらいしか家族集まらないとかあった利するかもしれないので‥ まずはこうしてと打診するより。なんで正月なのか、他の日じゃダメなのか聞いてみたら良いと思います。

ID非公開

質問者2023/12/4 8:20

ご回答ありがとうございます。 彼女の休みが平日だから、なかなか休みが合わないことが理由みたいです。 確かにそうだなと思いましたが、私が人付き合いが苦手で、先延ばしにしたいのもあり、それと正月は家族だけでみたいな考えがありまして。。 もう少し考えます、ありがとうございましたm(__)m