クレジットカード会社を騙った詐欺メールも文面に特徴ありませんか? 今のところエポスカードとイオンカードをそれぞれ騙ったものが来ました(いずれも未所持)。

クレジットカード | 消費者問題66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 10:32

その他の回答(2件)

よく知恵袋で未所持なのにカードの請求お知らせや、カードの利用に問題がある、などのメールが来たとの質問を見ます。 最近本当に多いみたいです。 メールのドメインも、カード会社の物を使ってかなり巧妙に偽装しています。 メールだけで見分けるのは困難なので、未所持なら削除、所持しているならメールのリンクを踏まず、公式サイトか公式アプリで確認する、所持の疑いがあるのならカード会社に問い合わせ、くらい徹底した方がいいと思います。