「国は国民に対して食料の保証をする」この法律を議員立法するべきじゃーないでしょうか!? いかがでしょうか?

補足

ーー今の我が国は、財政が厳しく、農業予算の縮小を進めています。今後、国内の農業人口と生産量は大きく減少するでしょう。 世界的な食料危機が危ぶまれる中、自国民の食料確保は非常に脆弱です。 飽食の時代は、近い将来、終焉を迎えます。 オーマイゴッド、ありがとうございます。 安い物は日本で作らず輸入しろという金が有ったら買える時代に言ってたおめでたい人が多くいた、今は災害や不作で輸入するにも大変になってる、今の食糧の値段では国内で生産しても厳しいし高齢化でやりても居ないから無理です。 ありがとうございます。 政権政府はお米を適正価格で買い上げて、 お米の生産を続けられるようにしなくては駄目ですね。 で、おこめだけは何とか確保、 それでもたった30%の自給率、 ーーーー終戦直後、それでヤミ米を 一切食べずに餓死した大臣がいたので 無理でしょう。 オーマイゴッド、 どうやら自分の食料は自分でどこかで確保してまかなうしかないようですね。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ーー今の我が国は、財政が厳しく、農業予算の縮小を進めています。今後、国内の農業人口と生産量は大きく減少するでしょう。 世界的な食料危機が危ぶまれる中、自国民の食料確保は非常に脆弱です。 飽食の時代は、近い将来、終焉を迎えます。 オーマイゴッド、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

我が国は、農業予算の縮小を進めています。 今後、国内の農業人口と生産量は大きく減少する。 世界的な食料危機が危ぶまれる中 自国民の食料確保は非常に脆弱です。 飽食の時代は、終焉を迎えます。 今の食糧の値段では国内で生産しても厳しいし高齢化でやりても居ないから無理 政権政府はお米を適正価格で買い上げて、 農家を守らなくては駄目ですね。 で、おこめだけは何とか確保、 それでもたった30%の自給率、

その他の回答(4件)

安い物は日本で作らず輸入しろという金が有ったら買える時代に言ってたおめでたい人が多くいた、今は災害や不作で輸入するにも大変になってる、今の食糧の値段では国内で生産しても厳しいし高齢化でやりても居ないから無理です。

ID非公開

2023/12/3 7:55

「国は国民に対して食料の保証をする」 そのための生活保護でしょ。

終戦直後、それでヤミ米を 一切食べずに餓死した大臣がいたので 無理でしょう。