ID非公開

2023/12/3 7:49

33回答

今の声優業界は大型新人が少なくなり、逆に30〜40代辺りの世代からもっとすごい演技をする人がでてきますか? ちなみに三ツ矢雄二さんが今頑張ってきた30〜40代辺りはまだ先があると話してました。

声優 | 芸能人223閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

男性声優であれば、30代(もしくはアラサー)になってから本格的にエンジンがかかる方が殆どですね。これは昔からかわらないと思います。 一方で女性声優は少し前は30を超えるとガクッと人気がおちるといわれていましたが、今は良い傾向で35~40位まではふつうに活躍できる土壌になってきました。 これは良い事だとおもいますが、このおもしがあって女性声優は大型新人はでづらくなっているので、このトレンドはあと数年はつづくきはします。

個人的に思うのは、今の20代の声優は 「既存アニメで人気を博した演技、イメージを上手に再現できる人」 がもてはやされている印象。 また、声優自身も、そういう演技をすることに疑問を持ってない気がする。 例えば、映画や、舞台劇などに目を向けて 「私のなりたい声優像」「自分らしさ」というものを 作り上げている声優は稀有な印象。 最もそれは声優に限らないけども。 三ツ矢雄二の言うのは、 声優のベテラン層というのは、競争で競り勝ってきた基本的な実力が あるので、だから、 「そこから先20年を考えて仕事をするべきで、 自分というものが試される重要な時期だ」 という意味ではないかなと思いました。