FF14についての質問です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 ↑に書いていただいた事は全部試したのですが改善せずでした…。 ケーブルをすべて新品に変えてもダメでした。 グラボの差込口を変えてみて今様子見しております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

半年前の安定ドライバを入れたら直りました! 最初にコメントをくださった方にベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

グラボの問題っぽいですね。 ちなみに、他のゲームっていうのは?どんなゲームですか? FF14は思った以上にグラボの負担すごいので、グラボのファンすごく回ってますか? 多分FF14だと負担が上がる分、温度が上がって、サーマルスロットリングされます。←グラボを守るため、クロックスピード制限されます。 何年ぐらいのグラボでしょうか?多分中のグリース固まっていて、解体して塗りなおす必要があります。 私も中古グラボ買ったとき似たような事起こりました。 グラボの温度はGPU-ZやHWINFOなどのツールで調べてみてください。

グラボはgeforceでしょうか? 最新のドライバに不具合があり、特定のゲームでコマ送りのようになるようです。 正常に動いていた時期のドライバに戻すと解決するかもしれません。

タスクマネージャー等でどこに負荷がかかっているか分かりませんか?