ID非公開

2023/12/3 9:22

55回答

日向坂46のファンの方にお聞きします。

女性アイドル157閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 9:44

選抜制が見たいなら乃木坂や櫻坂に48グループがあるのにね。日向坂だけは選抜落ちがないグループでい続けてほしいですね。

その他の回答(4件)

全員選抜にしろ、選抜制にしてもデメリットがあります。ただ全員選抜を維持する方がデメリットが多いです。 全員選抜を維持するにはもっとメンバーの卒業が必要ですね。

中古に関しては他の方から既に御回答がありますので。 非選抜グループ、でいいですよね、日向坂は。 私も、誰が選抜から漏れても嬉しくありません。 個人的な意見ですが、毎回二曲の「表題」を作って、二つに分けて出す、というのが提案です。 今も表題と4期用の曲作ってるから可能でしょう。 ただし、グループ分けは対等に、上下のない割り振りで、かつ毎回グループはシャッフルする、という意見です。 言うは易し、でしょうが。

自分もそういう思い(CDの売り上げうんぬん・・・ってところまでは ないけど 笑)が強いですよ。 個人的には 日向坂46って他の坂道グループとは チト違うと勝手に(笑)思ってて・・・「ハッピーオーラ」って言葉に すべてが集約されてるのが日向坂46だと思ってるので・・・ ただ どうしても物理的(人数的)に全員でパフォーマンスをするのが どうしても ムリというか大変だと思うのでね~ そういう意味で選抜制になるのもしょうがないのかな って思いはありますけど・・・

ID非公開

質問者2023/12/3 10:28

ひなあいも出たり出なかったりのメンバーヵいて寂しいてますよね。

中古品を購入するのは売上自体に貢献はしません。 CDが10枚売れてそのうちの1枚が中古市場に流れたとします。その中古CD1枚を質問者様が購入する事になるのでトータルの売上枚数は10枚で変化なしです。 新曲は4期生から数人が合流するだけで、1~3期生の選抜落ちは次作に限りないと予想してます。たぶん。 メンバー全員がシングル表題曲を歌っほしいの全おひさまの思うところ。 しかしメンバーにとってもグループにとっても新たな変化は必要な事。 選抜制度が導入されても売上には貢献してあげて欲しいというのが、通りすがりのおひさまとして思う所ではあります。

ID非公開

質問者2023/12/3 9:49

そういうことなら喜んで新品を買いますよ。 でも今まで変化をし続けてきて人気が上がり続けているグループっていないんですよね。どこかにどでかいピークがあるんですよね。 新曲をテレビで歌っているときに「あのメンバーがいない」と思うくらいならファンを続けませんよ。きっぱりと終了します。4期が嫌いということではないんですが1期から3期の箱推しとしては誰が落ちるのも見たくないですよね。見ないで済む方法はファンを辞めるしかないんです。