ID非公開

2023/12/3 10:20

44回答

なぜ新函館北斗駅は、新幹線駅なのに高架駅ではなく橋上駅なのですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

すべての新幹線駅が高架駅ではありません。 橋上駅の渡島大野駅が新幹線乗り入れのための駅舎改築が橋上駅のままで改築、駅名が改名された。

新幹線だから「高架駅」は、単なる質問者の「思い込み」だから。 東海道新幹線開業時まで遡っても、そんな条件は全くないから。