ID非公開

2023/12/3 11:13

33回答

マイナンバーカードって国は何が目的なんですか? 無料だし何か便利そうなんで作ろうか迷ってます。教えてください

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/3 11:36

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

マイナンバーカードで一番重要なことは健康保険証の不正使用を防げることです。現在不法滞在者による保険証の不正使用が絶えず、健康保険税が値上げが避けられなくなっているのです。これ以上値上げをすると解散に追い込まれる保険組合が続出して、日本の保険制度が崩壊しかねない状態になっているのです。保険制度を維持する為にも速やかにマイナ保険証に切り替え、紙の保険証の不正使用を防ぐ必要が有ります。保険の不正使用が一番多いのは中国人だと言う噂が有ります。オーバーステイの中国人を雇っている中国系の企業や商店による組織的なマイナ保険証を阻止するキャンペーンをしているのではないかと言う噂も有ります。

表向きの政府見解 ・公的給付金や助成金への早急な手配 ・一局集中させることで手続き簡略化 ・不正受給の摘発の簡略化 ・国民の健康状態把握 ・人口の管理&正確化 ・違反や違法脱税などの簡素的解決 陰謀論・陰謀論者の視点からの疑問(以下を削除防止のため伏せ字) ・あらゆる情報の管理 ・預〇封鎖 ・個人の資〇情報把握 ・信用ポイントでの様々な公〇〇関利用制限 (あらゆる行動を監視。買い物や生活実態など) ・政治的批判や反政治の連中を監視&アーナキスト(無政府主義)などを監視 ・アジア系による背〇りの機会 ・健康状態を監視し無理矢理ワ〇〇ン接〇強行と拒否による懲罰 ・健康状態や健康情報を民〇企業に売りとばし悪質な健〇食品や悪〇ビ〇〇スへの勧誘や嫌がらせ ・特殊〇〇犯〇組織への情報流出