ID非公開

2023/12/3 12:04

33回答

ゴジラマイナスワンが意外にも アメリカでヒットしたみたいですが ゴジラ作品としては前作のシンゴジラや 監督の前作のドラゴンクエストユアストーリーが アメリカでヒットしなかったのは何故なんでしょうか?

特撮 | 映画368閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ドラゴンクエスト自体が、欧米じゃほとんど人気ないですから 北米からしたら、ドラゴンクエストユアストーリーはマイナーゲームの映像化という訳の分からん存在です 何故作った?と言われるレベル 出来がどうこう以前です

ゴジラ−1.0は大人も子供も幅広い層が楽しめる作品だが、 シン・ゴジラはある限定された一部の庵野監督支持者のみを楽しませる作品であり、アメリカ人からまったく支持されなかったのと、ドラクエユア・ストーリーはドラクエを知りもしない山崎監督が無理やり押し付けられた仕事だったからクオリティが低い。