ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

健康状態が悪ければ、生きるというより、生かされているになりますね。健康だからこそ生きれるのです。

病院でいろいろな装置に繋がってても生きてる人はいますので。

はい、必要ですね。 不健康に生きててもつまんないなぁ...と思いません? すでに不健康になってしまった方、すいません。 差別意識はないです。

生きる… 生かされる… 前者は健康が必要。 後者は、医療により命を延ばされている状態。

健康状態が良いと ・病院代がかからない ・働ける可能性が上がる 特にこれからの日本では 健康状態が良いことが とても必要だと思います。