ID非公開

2023/12/3 15:12

55回答

中3で受験生の息子が全く勉強しなくて困ってます。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

東大と京大を見に行けばよいです。日本最高峰の大学、学生の顔が違います。 少なくともまだ、学歴神話は残っているので

>息子は偏差値60のものつくり大学附属高校 そのような学校は、行政機関の公式資料を見る限り、日本国内には存在しないと思われるけど、実際に存在するなら最低でも所在地を教えてほしい。

こんにちは この質問を見て回答を悩みましたが、 個人的に思ったことをお伝えします。 何事もそうですが、お母様 息子さん自身がやる気がない状態では 正直何を言ってもあまり意味はないと 考えます。 大人が言葉で子供を責め続けると 良くない方向に行きます 受験が良い結果でなくてもそれは 息子さんの責任であることを 息子さん自身が気づけたらいいですね。