ID非公開

2023/12/3 16:42

33回答

至急!12月16日に山中湖にあるエクシブに行きます。 ですが、16日の天候はこのようなものとなっており、 路面凍結が心配です。この時期の道路でノーマルタイヤはいかがなのでしょうか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今天気予報見たら最高気温18度最低気温6度でビックリしました。なので凍結の心配は大丈夫かなぁと思います。ウェブサイトでも凍結情報が見れるらしいので気をつけます。ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/9 8:52

その他の回答(2件)

早朝夜間に走らなければ凍結は多分大丈夫です。 山越えせずに東富士五湖道路を使うと良いです。 ただ、安心のためにスタッドレスの方が良いです。 凍結の場合、一番の難所はエクシブの敷地内の上り坂、上がれない場合は、下に従業員駐車場があるので、そこに停めさせて貰えば良いと思います。

気温が気になりますね。最低気温1℃でしたら雪は降らないと思いますが、橋などは凍結している可能性が高いですよね。スタッドレス一択です。