ID非公開

2023/12/3 17:57

44回答

お仕事で大型ダンプ乗ってます。 休憩時間に車内で横になって休んだりするんですが、少し揺れが強い感じがして休んだ気がしません。 これはどこか故障してるんでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 22:37

こんばんは! アイドリング回転数は550~600前後です!

その他の回答(3件)

質問を読んだだけでは故障までは分かりません。 アイドリングの回転数によっては、「共鳴振動」で車内やキャビンが揺れるので、振動しない回転数にして休憩しますよ。 私のダンプの場合は、アイドリング450回転ですが、休憩時は500回転よりちょっと上でいい感じになりますがエンジン回転音がちょっとうるさくなります。 ご安全に。

エンジンを掛けたままの休憩ですよね? 揺れが強いなら、エンジンのアイドリングの不調とか・・・? 内容は、症状を実際に見てみないと分かりません。

ID非公開

質問者2023/12/3 18:25

アイドリング不調の症状とか細かくわかりますか?

停まってるのに揺れですか?

ID非公開

質問者2023/12/3 18:24

すみません! アイドリング中です。 ほこりがすごくて窓開けて休憩できないです。