ID非公開

2023/12/3 18:38

66回答

中古で安く買える スポーツ走行楽しめる車教えてください。 車が好きな23歳 男 若造です。 いつか専用サーキットで走ってみたいな〜なんて思ってます。 おすすめの車種ありますでしょうか?

画像

自動車 | 中古車178閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 22:00

経験談と具体的なアドバイスありがとうございます…!

その他の回答(5件)

軽トラ。たかが軽トラと思うかもしれませんが、意外と面白いですよ。

ID非公開

質問者2023/12/3 21:25

畑のポルシェありがとうございます

スイフトスポーツかロードスターの方が良いんじゃない? 安くて運転して楽しいを求めるならこの2台じゃないかな 書いてある車より低中速のコーナリングスピードは全然速いよ 新しめの車の方がシャシー剛性も高いし足回りも良いのでコーナーは最近の車の方が速い 直線長いとパワーと排気量が多い方が速いけどスポーツ走行感とかの体感的な速さは軽量コンパクトの方があるしコーナリングスピードも速いし減速も加速も良いので運転してて面白い その辺で言うとコペンとかS660とかアルトワークスとか軽のスポーツモデルは山道ならめちゃ速い パワーあっても重量重くて大きい車は速度は出てるけど体感的なスピード感は少ないので楽しさが少なくなる(サーキットとか時計的な速さはあるけどパワーあると山道だとアクセル全開とかの場面は一瞬しかないし使いきる場面がない) マツダスピードのアクセラとかコーナリングはアンダーでやすいのでスペックの割にコーナー遅い B4は速かったけど(安定してるので面白みは無かった)今買うとなると車のヘタリが多くてエンジンもいつ壊れるかわからないような代物 スカイラインはドリフト目的で買うならアリ

ユーノス・ロードスターは?

画像

軽トラのマニュアルが安くていいんじゃないですかね。実際走ってる人みてたら楽しそうですよ。