最近知恵袋に参加しました。 他の人の質問の回答を見ていて気になったのでお聞きします。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

お早い回答ありがとうございます。 プログラムが自動で判断しているのですね。知りませんでした。 人間からすると、どこにも違和感がない回答だったので、驚いてお聞きしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともていねいな回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

そもそも知恵袋の基準はハッキリ言って曖昧です。 ご質問の事に限らず、現に明らかに違反内容であるにも関わらず、違反報告しても一行に削除されることはなく残り続ける事なんてざらにありますよ。 勿論その逆に「何故これが消されたのか」みたいに理不尽に削除されてしまうような理解不能な事もよくあります。 そんな事からも不適切では無い内容のコメントも何故か不適切と判断してしまうのが運営なのです

回答ありがとうございます。 私も参加してまだ日が浅いですが、たしかに基準がよくわからないですね。 違反報告しても、逆に報告のほうが削除されたという書き込みも見たことがあります。