今年4月頃、映画『すずめの戸締り』が中国で大ヒットしたとのニュースが報道されましたが、実際のところ中国での評価はどうだったのでしょうか。

中国語 | アニメ95閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

具体的な数字をご紹介いただき、大変参考になりました。 実際の評価は高くないのですね。 ひと昔前は映画の興行収入と内容の良さは関係していたと思うのですが、時代が変わったのかな。 宮崎駿が「君たちはどう生きるか」を前宣伝しなかったのはこういう状況に対するアンチテーゼなのかもしれないと、ふと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

我很高兴您观看了《すずめの戸締まり》这部日本动画电影。 根据我搜索的结果,这部电影在中国的评价是非常高的。它不仅在票房上创造了历史,而且在观众和媒体的口碑上也获得了极大的赞誉。以下是一些原因: - 这部电影的故事情节和画面都非常精彩,展现了新海诚导演的高超技艺和独特风格。它讲述了一位少女和一位少年在自然灾害中相遇相爱的故事,同时也探讨了人与自然的关系和责任。 - 这部电影的主题和情感也非常贴近中国观众的心理。它反映了当代年轻人的困惑和追求,以及对美好未来的向往和努力。它也表达了对自然和生命的敬畏和珍惜,以及对家人和朋友的感恩和牵挂。 - 这部电影的宣传和发行也非常成功,充分利用了中国市场的巨大潜力和回暖趋势。它在中国提前确定了公开日,并进行了长期的预售和推广。它还邀请了新海诚导演和原菜乃花声优亲自来到中国,与中国的粉丝和媒体进行了互动和交流。新海诚导演的人格魅力和诚意也赢得了中国观众的尊敬和喜爱。 综上所述,这部电影在中国的评价是非常好的,它不仅是一部优秀的日本动画电影,也是一部跨越国界和文化的艺术作品。我希望您也能从中获得启发和感动。

ID非公開

2023/12/3 23:00

映画って中身を知った上で観ている人ばかりではないので(話題になっているからとりあえず観ているという人もとても多いので)、観たあとの評価の良さと興行収入は必ずしも比例していないと思います。ずばり話題性でしょう。

確かにそうですね。話題だから見るという。そうすると中国で話題にするために公開前にかなりキャンペーンを張ったってことですよね。 資金さえあれば、ってところでしょうか。