ID非公開

2023/12/3 22:55

55回答

冗談をよく言う彼氏について悩みがあります。 私には付き合って1年経つ彼氏がいます。彼はとても優しく誠実で頼りになりますが、会話の中でよく冗談を言います。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 8:46

確かに、最後の一文でハッとしました! 楽しませてくれようとしてるだけでも嬉しく思わなきゃですね汗 これから無理しない範囲で愛想笑いを頑張りたいと思います、笑 ご回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

私の父もよく、親戚や家族が集まった時に冗談を言い、しらける事が多々あります。おっぱっぴーとか、意味知ってるの?って感じで使いますね。 ほんと恥ずかしいですが、父はそれで全然良いって態度でいつも平気な顔をしてます。 貴方の彼氏さんもいつか気付くことを期待するしかないと思います…^ ^:

ID非公開

質問者2023/12/4 8:45

よくしらけるのは逆に面白いですね笑 ほんとに今のうちに気づいてくれ!って感じです、、笑 ご回答ありがとうございました!^ ^

我慢すると益々辛くなるので伝えましょう。 例えば、 笑わせてくれるのは嬉しいけれど、ギャグはあまり好きでは無いのよ。 だから、気を遣わないで普通に話して欲しい。 ギャグ無しが私には心地良い。 …どうでしょう。

ID非公開

質問者2023/12/4 8:47

気を遣わないで普通に話してほしい、はとても伝えやすい言葉なだと思いました! ご回答ありがとうございます!!^ ^

彼自身その冗談を言ってて楽しいんでしょうか。彼女を喜ばすためとは言えそれが裏目に出てるって表情から気づいてほしいものですよね。やはり笑わそうとしてくれる気持ちは嬉しいけど疲れてしまうから無理しないでいいよって気づかせるしかないですね。ここで自分がした質問の回答でも本当につまらない、本当に何これっていうくらい面白みの全く感じられない回答がつくことってあるんですよね。それを見た時の感覚に近いものをあなたも感じているのかなと思いました。

ID非公開

質問者2023/12/3 23:46

ご回答ありがとうございます。 ほんとに表情で気づいてほしいです、、笑 言葉でいざ伝えるとなると傷つかないか、とか色々考えてしまって泣

正直に言って怒るような人ではなさそうなので、冗談だけがキツイなら、ハッキリそうゆう冗談あんまり好きじゃないって言ったらどうですか

ID非公開

質問者2023/12/3 23:00

ご回答ありがとうございます! そうですよね、、、泣 それしかないのはわかってるんですけど嫌われないか不安で、笑 伝えてみます!