ID非公開

2023/12/3 23:16

22回答

キレイ好きというのも一種の発達障害なのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり強迫性障害ですか

お礼日時:2023/12/4 1:56

その他の回答(1件)

発達障害は障害なので、生活に困る場面が出てきます。普通はキレイ好きで生活に困らないので違います。 例えば、ある場所が鏡のようにツルツルしてないと嫌なので、他の事を放り投げて毎日2時間磨き、誰かが触れると激怒、とかだと正常な生活に支障があるので何かの疾患か障害を疑う事はできます。でも、その状態はキレイ好きって言わないよね。