ID非公開

2023/12/4 4:07

33回答

なんで日本語でイスラエル支持のSNS発信する人たちがイスラエルの虐殺や弾圧をみてなお支持を続けるかわかりました。

国際情勢 | 宗教133閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

もちろん、そういうイスラエルの「ヒステリックさ」はただの被害妄想だ、という議論はありえますし、実際そういう面があると思います。 ただ、「そういう危機意識を持っている集団」に「人道!停戦!」なんつっても通じるわけがない。わざわざ「相手に通じない言葉遣い」をしておいて「なんで通じないんだ!それでも人間か!」って、そんなもん、「人道」の名目で新たな火種をまいている迷惑な連中でしかない。 説得するなら、イスラエルとハマスの両方に通じる言葉遣いをしなきゃならねえわけで、そこで「理解できない!人間じゃない!」なんて叫ぶだけの人は、申し訳ないが、お呼びでないのですわ。

その他の回答(2件)

戦争で○○側を支持する人たちは どちら側の犠牲者であってもイイ人なら(神が判断するのです) 死後も天国で暮らせるから問題ない、と考えているのです。

質問者さんのような人たちは意図的に目をつぶって、見て見ない振りをしますね だったら、ハマスの虐殺、人質の拉致監禁、人質を1人づつ殺して動画配信するという脅迫は何ですか? ロシアの市民虐殺とどこが違うんですか? イスラエルは巻き添えになった人が居るだけですが、ロシアは鼻から市民を狙ってミサイル攻撃したり、市民を拉致して拷問して虐殺してます どちらが悪質なんですか?

ID非公開

質問者2023/12/4 7:40

ん?それに対する回答がどのようなものが出てくるか分かっててそれに目を瞑って言ってるのか、今までそのような返答を受けていない稀ない人どっちですか? どちらかで回答が変わりますが後者なら長々と回答する事になりますがそれにひとつづつ返答していただくことをご了承してもらわないと労力に合いません。