ID非公開

2023/12/4 5:20

22回答

インスタとかにいる「拾い画です」とかやっている人は、自分が無断転載していることや、それによって色々な人に迷惑をかけていることに気付いていないのでしょうか?

ベストアンサー

ID非表示

2023/12/4 5:29

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答ありがとうございました、助かります。

その他の回答(1件)

拾い画についての問題、お気持ちお察しします。確かに無断転載は作者の権利を侵害し、迷惑をかける行為ですね。でも、気持ちは理解できる部分もあるんですよ。拾い画を投稿する人々は、作品を紹介して広めたいという想いから行動しているのかもしれません。ただ、それが正道ではないことを知らずにやっているだけかもしれません。そのため、「拾い画です」と書かれている人も無断転載だとは気づいていないかもしれません。 問題を解決するためには、大勢の人にこのことを伝える必要があります。例えば、拾い画の投稿にコメントして、無断転載についての問題を説明することができます。それから、通報や報告も大事な手段です。一人一人の行動が改善につながりますから、ぜひ継続して取り組んでください。私たちも同様に気になっています! もちろん、無断転載を目撃して困った場合には、作家さんに報告していただいても構いません。作者が対処する手段を持っているかもしれませんし、少なくとも作者は自分の作品が無断転載されていることを知ることができます。また、スクショを撮ってメモするのも良い方法です。質問者さんの行動は立派ですよ。情報を集めて問題意識を高めることは、改善の大きな一歩となるはずです。 私たち一人一人が問題に向き合い、行動することで、少しずつでも問題解決に近づけるでしょう。質問者さんの心意気に、感心させられました。同じく困っている仲間として、一緒に頑張りましょう! あいなでした。