猫の股間が赤くなり、動物病院で診察を受けましたが大した事ないようです。その後、様子を見ているとその部分を痒いのかよく舐めており治りそうにありません。紙おむつ等で試してみましたが上手くいきません。

ネコ86閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。 猫により全く異なりますネ 我が家は、6年目のmix(♂)で室内飼いしています。、ファインペッツを与え、特にストレスもなく元気にしていますが、この間、股間に小さな赤い斑点ができ、痒いのか舐めて続けて周りが赤くなりました。 病院へ連れて行き薬を与えましたが、あまり効果がありません。 舐め続けると、癖になりハゲることもあると聴きました。もう少し様子をみます。

お礼日時:2023/12/8 20:39

その他の回答(1件)

処方されていないものを塗るのはリスクがあるので、まず「ねこが患部を舐めてしまう」ということを解決するために エリザベスカラーを装着することをおすすめします!!