ここから本文です

朝青龍関の時間いっぱいで塩をとりに来た時のカメラ目線(必ずするガッツな顔)が...

アバター

ID非公開さん

2005/2/810:27:25

朝青龍関の時間いっぱいで塩をとりに来た時のカメラ目線(必ずするガッツな顔)が許せません。又、カメラのほうも毎回彼のその顔をドアップで撮るのですから、相撲本来の優雅さや気品はあったものではありません。相撲ファンの方どう思われていますか?

閲覧数:
344
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/821:53:43

日本の国技である大相撲はモンゴル相撲とは違うのです。
日本古来の文化や品位を親方や上層部がもっと指導すべきです。
最近はかなりのパフォーマンスも目につきますが、朝青龍は押しも押されもしない『天下の横綱』の地位なのです。
対戦の寸前まで、ポーカーフェイスでどこからでもかかってこいという、風格が必要です。

おっしゃる通り!!!

過去の横綱である千代の富士や歴代貴乃花の平静さが本当の横綱の品だとおもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/813:16:36

カメラじゃなくてなんか別のものを見てるとテレビで言って気がする。
品がないならNHKも映さなきゃいいじゃん、見るのわかってるんだしさ。
でも映すってことは世間では認められてることであり、単にここで批判してるあなた方の心が狭いだけ。
まだまだ成長途中ですから暖かく見守りましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/2/811:20:14

カメラを見るのではなく、花道奥に立っている付け人を見てうなずいてるだけだと思うのですが?
それに、この行動が品が無くて嫌なら、北桜というお相撲さんのハッスルポーズなんかもっと酷いでしょ。そっちこそ批判されてはいかがですか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/810:51:59

おいらはあれが好きだね。
時間いっぱいになって、まわしをパンッパンッと叩きながら塩を取りに行く。
そして、花道の方にあるカメラを睨む。
高見盛のパフォーマンスと同じぐらい楽しみにしてるよ。

それよりも、懸賞金をもらうとき、いつも右下を睨んでいる方が気になる。
あれって何を睨んでるの?

アバター

ID非公開さん

2005/2/810:32:03

同感!
あれは完璧にカメラを意識しての所作ですよね。相撲道に真摯に向かっている横綱にはあるまじき姿だと思っています。
ワンパターン、手抜きのNHKのカメラワークにも腹が立ちます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/810:30:48

私も気に成る一人です、
あれは誰かに頼まれて(例えば家族とか)
やってるんでは、
と私なりに理解してましたが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる