ID非公開

2023/12/4 10:08

22回答

最近一人で居ることが、楽なのかなと思うようになりました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 18:07

回答ありがとうございます。 助け合う友達はいるのですがなんか、距離感があって嫌なんです。 距離の縮め方が分からないくせにですけど.... もう、半年もしてるのに友達っていう友達は一人もおらず知り合いが増えてくだけです。 もう、どうしようもないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

一人でいるのが楽しいかどうかは、人それぞれの性格や考え方によるところが大きいです。しかし、それは必ずしも社会性がないというわけではありません。むしろ、「自分の時間を大切にする」「深く自己反省する時間を持つ」等のように、人間関係から一時的に離れるメリットもあります。 もし寂しさを感じるなら、一定の社交性を持つ可能性があるとも考えられます。それと同時に人と関わることが疲れると感じるのは、自分にとっての「距離感」や「相手との関わり方」をまだ見つけられていないのかもしれません。 大切なのは、自分自身がどんな人間であっても受け入れ、自身を高めることです。「一人でいることが好きか」、「人と関わることが苦手か」等の感情は、あなた自身のヒントとなります。あなたがもっと心地よい存在になるために、自分自身を理解しし、その上で必要であれば人との関係性を築くスキルを磨いていきましょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから