ID非公開

2023/12/4 10:59

33回答

パッケージを開けてしまった商品に汚れがあった場合、返品交換は無理ですよね…? 先日、某スーパーで包丁を買ったのですが、帰宅後に開けて見たら、刃の部分に赤黒い丸いシミがあるのが分かりました。

スーパーマーケット | 消費者問題64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 18:29

回答ありがとうございます。未開封でと言われる理由もよく分かりました。 言っても問題ないとのことでダメ元で連絡したところ、お店の方で交換してもらえ、メーカーの方にもお店から状態を伝えてくれることになりました。

その他の回答(2件)

包丁その物を提示すれば、その錆が商品そのものの不適合なのかが分かるので、ダメ元で行ってみてはどうでしょうか?

ID非公開

質問者2023/12/4 18:25

回答ありがとうございます。ダメ元で連絡してみたら、メーカーに伝えてくれるとのことで、お店の方で交換していだけました。

店長の判断で交換に応じてくれる場合もあるのでダメ元で電話されてはいかがでしょう。

ID非公開

質問者2023/12/4 18:26

回答ありがとうございます。ダメ元で連絡してみたら、お店の方で交換してもらえ、メーカーにも伝えてくれるそうです。