ID非公開

2023/12/4 11:28

33回答

将来的にパート勤めを考えています 4年生大学を卒業後、年金は貰えるように10年働いて、32,33歳で妊娠出産を機に退職するのが1番良いでしょうか

職場の悩み | 妊娠、出産118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

年金は厚生年金と国民年金の被保険者の期間が通算されます。 夫が厚生年金加入で専業主婦となった場合は保険料を払わなくても国民年金の被保険者になりますので十年を待たずいつ退職しても年金は貰えます。