至急です。 ネットで転送届を12月1日に出したんですが、新住所は12月1日に登録日になっているんですが旧住所は登録中になっています。 これは登録されてないのでしょうか?

郵便、宅配101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!郵便局に聞いてみます!

お礼日時:2023/12/4 12:38

その他の回答(2件)

e転居 よくある質問 https://welcometown.post.japanpost.jp/faq.html Q 転出側の「受付日」「登録日」と転入側の「受付日」「登録日」の日付がすべて異なります。きちんと郵便物が転送されてくるのか不安です。 転出郵便局及び転入郵便局での受付から登録までの各日付につきましては、それぞれ異なる場合がございますが、登録が完了した後、新住所へ転送を開始します。 とのことです まだ登録されていないというのなら、土日は営業日でないので、営業日である今日明日には登録されるのではないでしょうか