ID非公開

2023/12/4 13:40

44回答

大人になってからの英語習得方法について教えてください。 「子どもが独立したら友人と海外旅行へ行く」という目標を立てており、 それまでに海外旅行レベルの日常会話を学びたいなと思っております。

英語 | 言葉、語学132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アプリもたくさんあって迷っていたのですが、教えていただいたアプリをまず始めてみました。初心者でもわかりやすいです。 毎日コツコツ継続します! 英語以外にも学ばれているの尊敬します。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 9:18

その他の回答(3件)

私はシャドーイングをひたすらしましたね 旅行会話集CDを暗記するくらいシャドーイングしました。 海外旅行程度ならこれで余裕で乗り切れます。

ID非公開

質問者2023/12/7 9:13

ありがとうございます。 シャドーイングやってみたいと思います。

独学の流れ https://youtu.be/uCIjxRPf2F8?si=7N_KNFw8qK90Z4Kp 文法テキストのやり方 https://youtu.be/HTI8d2GRO2Y?si=nqUwPK26R-qSMCh7 話すことを作る方法 https://youtu.be/x7RKkW84pgE?si=L-jmIxMyq5PNRh5Z 自分で話したいことをまず英作文できるようになって、それをスラスラ言えるくらい練習していく。オンライン英会話も利用して、正しい英文かみてもらい、どんどん言えることを増やしていく。その為には、文法を学び、英作文&音読練習あるのみです。その発表の場、フィードバックをもらう場がオンライン英会話です。 また、海外旅行で使いたいことを具体的に英語にしていく。どの店で何を頼みたいかとか。 −−−−−−−−−−−−−−−−− 英会話スクールは、ある程度文法知識や、それを使って文を組み立てられるようになってから利用するのが上達する秘訣ですが、文の組みたて方から日本語で、質問して解決できるスクールもあります。オススメはイングリッシュパートナーズというオンライン英会話です。一般的な英語のみの外国人のスクールよりは高いですが、通いのスクールよりは安いです。

昔やったことを思い出すのはレッスンを受けながらでもできます。