中2女子です 二学期期末テストで 国語、数学、理科、社会は80点代だったのですが英語だけ56点でした これってやばいですか?

中学校 | 高校受験699閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

4教科6点ずつ上げるのと、英語を24点上げるの総合点は変わりませんが、前者はバランスが悪いので、4教科の内1つでもガタつくと不安が残りますよね。 集中して英語を伸ばすのも有りだと思います。

そうですね、 英語は長文読解やリスニングがありますから、 期末テスト以上に難しいです 入試に英検が使えそうな高校があるなら、 中2か、中3の初めあたりまでに取得しておいた方がいいと思います