パキラが最近になって、写真のようになってしまいました。 下に生えていたカビのようなものも幹のほうまで上がってきています。 枯れてしまったのでしょうか。 何かできるケアがあれば教えていただきたいです。

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

幹は黒く、新芽もダメになってしまっていますね… まだ幼い株なので体力もないですから、自分ならもう枯れてしまったと判断します。 ハイドロカルチャーって最初は綺麗ですが、段々容器が汚くなってきますし、長く健康に育てることも難しいので、培養土で栽培されることをオススメします。屋内用なら虫もわきませんから。

植木鉢に変えてください。 これだとガラスコップです。穴がないので水が滞留してカビてしまいます。 次に、パキラの育て方を調べてください。ハイドロカルチャーではなく培養土での育て方です。

ハイドロカルチャーでの育て方を調べて実践してみました… パキラがハイドロカルチャー向けともあったのですが… 現状で何が問題そうか、またハイドロカルチャーで育てている場合のケア方法を教えていただけないでしょうか