ID非公開

2023/12/4 22:45

55回答

ヤフーオークションに入札し落札したのですが わからない為教えてください 入札時に送料が書いてあり定形外との事で500円程度でした その金額もふまえて入札額を決めたのですが

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 23:07

ありがとうございます 私がルール違反なのかと 心配しておりました 実際にかかる金額が800円なら それで払う事には不満はないので 着払いではなく800円で送ってもらえないのか聞いてみようと思います

その他の回答(4件)

> 文句を言う方がおかしい事なのでしょうか? おかしいかどうかはどうでもいいことです。 出品者さんを信用できないなら、入札を取り消してもらえばいいだけです。 ネット上での個人間取引では、相互の信用が大事です。

出品者が入札された商品の送料を途中で変えるのは出品者側の違反ですね。 出品者に表記前に入札していたことを質問から伝え、返信なしまはたはキャンセルをしてくれない場合はヤフオクにどうしたらよいか聞いてください。 https://support.yahoo-net.jp/form/s/PccAuctions

ID非公開

2023/12/5 1:04

後出しでどんどん金額を変えていくのは 相手の方がおかしいです 評価はちゃんとチェックしましたか? 普通のまともな出品者であれば 出品する際に 定形外500円 宅急便800円 着払い と記載してあるかと思います 変な出品者に関わってしまったと 今回は勉強代と諦めて着払いを受け入れるか、 500円だから入札したので 話が違う、支払いはしない、とするか 支払いしないことにより あなたの評価を悪くされる可能性はあります もちろんあなたも、 ころころと送料を値上げし、 しまいには着払いしかしないと言い出す 信用ならない出品者だったので 取引するのはやめました と評価を悪くする事は可能です

送料は勝手にどんどん追加はできるのですが、単に選択肢が増えるということであって、最初に記載されていた送料を選べないのは、おかしいです。 それを理由にキャンセルしてもいいと思います。 まずは、どうしてそうなったか理由を尋ねてもいいですが、おかしい出品者なので、その送料ではキャンセルしますと言い張ってもいいと思います。 ただし、変な出品者なので悪い評価は出してくると思います。 そっちの方を勉強代と捉えた方がいいです。