キンクマちゃんを死なせてしまった愚か者です。(娘のだけど、僕がお世話していました) いつものように餌をあげようとしたら、全く動かないので、どうしたことかとよく覗いたら、全く動きません。

げっ歯類、ウサギ262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

すごく細かく心がけてくれてありがとうございます。 実際知識不足だったし、綿やティッシュは昔買ってたジャンガリアン(子供も産んだことのある親子、オスは初めから離して、お母さんもちょっとで離しました。子殺しがあると読んだので) なので、結果的に「これは使える!」と錯覚を起こし次は使おうとなりました。確かに葉っぱや紙製の床材では手足が絡まりようがないですね!! ありがとうございます

その他の回答(1件)

疑似冬眠はハムスターにとって一か八かの博打なので 当然ながら、そうさせないために温度管理が必要になってきます。 砂糖水なら良いですがハチミツは不要かなと。 人間でも乳幼児には与えられないですからね。 また鹿肉もひまわりの種も不要ですね。 そもそも弱っている人に唐揚げを与えたりしませんよね。 それくらい極端なものを与えていますよ。 また綿もティッシュも基本的に不向きな商品です。 ひまわりの種は高脂肪、ティッシュは口の中に張り付く 綿は誤飲や手足に絡まる。 この辺は見直す必要があります。 部屋全体の温度管理が出来ると 床材を多めに入れておくだけで あとはハムスター自身が調整してくれます。