12V 1A出力と12V 500mA出力のトランス式ACアダプタを直列につなぎ、接続点をグランドのした両電源を作ろうと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

手持ちのトランス式ACアダプタがあるのと、マイナス側の必要な電流が200mAほどを思っているので、質問の内容になりました。整流ダイオードはアダプタ入りをそのまま使うつもりです。 同時起動のことを気をつけます。

その他の回答(1件)

グランドを基準に分岐した正電圧回路と負電圧回路になるので、1Aと500mAができる→その通りです。家庭の単相3線式で200Vと100Vとれるのと同じです。