アガベ属 笹の雪を5年育てておますが 上手に葉を増やすことができません 毎年、1枚くらい新葉が出ては 古葉が1、2枚枯れるを繰り返して、葉数がまったく増やせません

画像
補足

基本的に冬以外は室外 水は、室外の時は自然に任せて、あまりに乾いて来たらやる感じです

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

アドバイスありがとうございます 鉢、大き過ぎなんですね! 今年小さいのかな?って植え替えました 来年小さいサイズに変更することにします 来春、環境を変えてまた元気になってくれるように頑張ります! とても詳しく教え下さりありがとうございました とても参考になりました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました! どちら様もとてもありがたく参考になりました どうしようか迷ったのですが、こちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きました またよろしくお願いします

その他の回答(1件)

>水は、室外の時は自然に任せて、 地植えと違い狭い環境の鉢植えでは完全に水不足と思います。 春~秋の成長期はドバドバ水やってます。 冬でも取り込みません。 モサモサなってますし勝手にポコポコ子吹きもしてます。