ID非公開

2023/12/5 15:45

44回答

旦那が借金してます、私が返したほうがいいよといい最近になりどうするか悩んでます 私的には旦那の親がわりと金があるからとりあえず親に借りて返済してから

補足

自分で月々払うのは利息はつきますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/5 15:51

だから私は関係ないから アドバイスするだけ ただ、いつか差し押さえに なったときに給料がへり 生活にさしつかえたときに 困るから言ってるだけです 私は払う気はないです 毎月支払っても利息つくなら 旦那の親になんとかして もらうしか方法はなくないですか?

その他の回答(3件)

信用情報の傷を気にするなら先に払うか後に払うかだけの違いでは無い事は理解できると思います。 遅延延滞金は超絶怒涛の高利息ですからね。また、保証履行なんて事になればその保証会社では一生審査通りません。信用情報が回復するとかしないとか関係無く一生通りません。 親に借りれるならそれが1番です。潔く土下座くらいするべきです。事の大きさから目を逸らし続けて良い事なんてありませんから

世帯年収がどの位あって、借金がいくらあるのでしょうか? 支払い出来ない程の金額なんですか?

ID非公開

質問者2023/12/5 16:01

あちこちからかりてますね 200くらいあるんでは アイフルからアコムとか 給料は手取り30くらい 結局、月々払っても利息があるから厳しいかな

あなたの立場からすると、旦那の両親からお金を借りていち早く問題を解決したいという意見に大いに共感させられます。ですが、複雑な感情を抱いている旦那さんも無理に押し切るのではなく、一緒に答えを探していくことが大切かと思います。また、専門的な相談が必要な場合は、信頼できる金融の専門家やカウンセラーに相談を検討してみてはいかがでしょうか。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから