ハトを轢き殺して、鳥獣保護法で逮捕になった人がネットで言われてますが 道路のハトも殺したらダメなんですか? 気付かずに踏んじゃったとしても

ベストアンサー

ID非表示

2023/12/5 17:19

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

車なので分かりにくいが ボーガンで矢を放ち 鳩を殺せば犯罪だと言われて 違和感は無かろう 使った道具が ボーガンではなく車だったという事です。

急発進して故意にハトの群れに突っ込んで轢き殺したヤバい奴だから捕まったんです。 気づかずに踏んじゃって殺しても逮捕されません。

この運転手も「鳩が避けろ」とか言わないで「え?急発進?60キロ?鳩を轢いた、うーん覚えてないし気づかなかったですねぇ」ってシラ切ったら現行犯逮捕じゃ無いし110番通報ったって後からじゃどうにもならんだろうになぁ(防犯カメラ映像とかでも無けりゃ) 逮捕したって検察送検せずの不送致だろうし(まさかねぇ)市民から通報があった以上は無視せず真摯に向き合う市民の味方の警察なんですよ o(`・ω´・+o) ドヤァ…!って逮捕したんか?(見せしめ的に) って言っても轢かれた鳩は気の毒だしそう言う法律があるのも良いけど(鳥獣保護法)通報後捜査して逮捕ってマジでどうなの?鳩を検死(解剖)しただとか警察も暇だろ、もっと警察ってやる事あると思うけどねぇ 道交法だか鳥獣保護法だかの違反で通報後に(捜査したんだろうな)逮捕されて名前も顔も公表されてTVのニュースで扱われるとかこの運転手最悪だろう(笑) 仲間内で「鳩殺し」の称号が着くだろうな 車乗ってて轢いたことは無いけどフロントガラスにぶつかって来た事はあるし(その後は知らんけど) 車道にも堂々と避けない鳩もいる、流石に急発進で轢き殺そうとは思わないけど邪魔っちゃ邪魔ですね

江戸時代じゃあるまいし こんなの有罪になるわけないと思いますが

気付かずに踏んだ場合は、動物虐待の「故意」がないので、犯罪にはなりません。