ID非公開

2023/12/5 18:44

88回答

創価学会では幹部を批判すると謗法ですか?

宗教161閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

謗法ではないよね。 だけど自分の福運を消すのは間違いないでしょう。

言論の自由です。 大幹部と雖も異常性や挙動不審・言動が異常なら批判されますよ。 また、威張り散らす輩「幹部」も嫌われ、批判されます。アンチ行動を起こせば除名も有ります。「東京の本部職員3名」=アンチ行動したので除名「職員解雇」されました。創価大学卒業・3人が中心で「足軽会」を結成し、アンチ活動をしている。 「謗法」ちょっと意味は難解です。仏法の本義に逆らうこと。不敬すること。

基本的法華経の行者は法華経の行者を誹謗中傷してはいけない。謗法であり幹部であろうが僧侶であろうが一般会員であろうが謗法です。 創価学会と日蓮正宗はお互い謗法で大聖人を違背していることになります。 +顕正会と言うような教団も確かあったような。益々謗法団体グループです。https://fanblogs.jp/shinseiblog/archive/211/0 法華経教団がお互い罵り誹謗中傷、陥れるのは悪鬼頭破作七分謗法です。日本の天変地異、世界的戦争、疫病、自然災害、飢餓。政治家の悪行。 謗法だから日本、世界的、地球的に異変起こしています。

そんなことしたら、大変ですよ