ID非公開

2023/12/5 22:02

33回答

ThunderbirdでOutlookのメールが受信できなくなりました。

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Webからoutlookにサインインしてパスワードが間違いないことを確認し、再度thunderbirdを再起動したら受信できるようになりました。 Webからサインインしたときにセキュリティのための電話番号登録を行う手順が出てきたので、電話番号が未登録だったせい?かもしれません。 原因はわからないままですが、メール受信できるようになったので。 皆さま、いろいろご教示いただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

IMAPだからでしょう。POP3にてアカウント設定をし直してください。IMAPはMicrosoftがごり押ししているので、他社は仕方なく提供しているだけです。なので動作不良を起こしやすいです。色々なメールアドレスの提供元ではIMAPは有料や非対応だったり、推奨していないところが多いです。

何でしょうね...? プロファイル新規でも試されましたか? 「自動」ではなく 「手動」→続ける で、[OAuth2]に変更して完了すると、 下のような流れとなり、 通常はエラーにならないはずなんですが...。 あとはログでも取ってみるとか。 文句を言っている部分を検索かけ、 類似例があれば、ヒットするかも知れません。

画像