ID非公開

2023/12/5 22:44

44回答

至急お願い致します 今日、一般道で30〜35キロオーバーで走ってしまい、一瞬光った?光の反射かな?程度で下の写真のようなところが一瞬白く光った気がします。 写真撮られてるということですかね?

画像

自動車50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

昔の知識なので最新のオービスは別かもしれませんが。 道路の上の方には、いわゆるNシステムと呼ばれるナンバーを読み取って犯罪者が通過していないかどうか確認するシステムがあり、こちらも微妙に光ります。 スピード違反を取り締まる、いわゆるオービスは、本当に豪快に光ります。 夜中に、首都高でオービスが光った付近にいました。首都高湾岸線、片側3車線で光った側から50m以上離れていたのですが、周辺が真っ白になるくらいまぶしくなり、どこから見ても光ったというのがわかるほどの閃光でした。 正直めがくらんで事故が起こりかねないくらいの激しい光。 別の時は夕方でしたが、同じくらいに光りました。多分昼間でも光ったのがわからない人はいないと思います。 結論から言うと、Nシステムじゃないですかね。ちなみにスピードメーターは誤差10kmまで車検で許容されていて、メーター読みより現実のスピードの方が遅いですよ。

撮られてる可能性もありますね 光の反射もあるみたいですが家に通知が来るみたいなのでそれ次第だと思います… 結構視界が真っ白になるほどのフラッシュらしいので少しだけだったら反射かもです

ID非公開

質問者2023/12/5 22:48

返信ありがとうございます 全然真っ白ではなかったので、反省して通知が来ないこと祈ります、、