ID非公開

2023/12/6 2:44

77回答

年末に友人宅にて鍋パーティーをやることになったのですが、手土産をどうしようか悩んでいます。 ・招いてくれた友人は奥様と娘さん2人の4人家族 ・全員アラサー男

補足

娘さんは小学生、招かれたのは自分含めて4人です。 価格帯は1000〜3000円程度 お菓子以外が良いのは帰郷してくる友人の1人がお土産でお菓子を買ってくることが多いからです。

友人関係の悩み | これ、探してます152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 1:04

その他の回答(6件)

奥様が料理をするなら鍋関連の物はやめたほうがいいですね。奥様が用意したものと被っても失礼ですし。 お菓子が無難ですね。私なら日持ちするのでアイスクリームにします。もしお菓子がだめなら少し高級なフルーツ、今の時期ならシャインマスカットとかですね。 甘くないものがいいのなら、ちょっといい漬物のセットなんかどうでしょう。お酒のおつまみにもなるし、食べなくてもとっておいてもらえるし。 それか、御本人とお友達と打ち合わせて、飲み物は全員が持ってくる、ということにして、アルコールを持っていくのが簡単ですね。

お菓子被りでもお菓子がよいとの意見には反対です。 同じ様な状況で、食べたくもないお菓子を、カロリーオーバーでも食べないといけないのは辛かったです。 高めのウインナーとか、鍋に入れれる具材が良いかな。

自分だったら最近流行ってる酒と子供達用にSNSで流行ってる韓国の菓子とか持って行くかなぁ 逆に友人がそういう流行の菓子類を持って来るタイプなら自分は定番の焼き菓子とか持って行くね。それなら菓子が被っても気にならないから

ID非公開

2023/12/6 3:00

価格帯は? 招かれるほうは何人?あなただけ? お子さんは小学生?

この返信は削除されました