ID非公開

2023/12/6 4:18

44回答

マイナンバーは来年の秋から必要だと聞いたんですがなぜですか? 漏洩やスパイのリスクを考えて返納したいんですがしないほうがいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/6 22:16

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

マイナンバーカードが健康保険証になるので、必要になります。マイナンバーカードで一番重要なことは健康保険証の不正使用を防げることです。現在不法滞在者による保険証の不正使用が絶えず、健康保険税が値上げが避けられなくなっているのです。これ以上値上げをすると解散に追い込まれる保険組合が続出して、日本の保険制度が崩壊しかねない状態になっているのです。保険制度を維持する為にも速やかにマイナ保険証に切り替え、紙の保険証の不正使用を防ぐ必要が有ります。保険の不正使用が一番多いのは中国人だと言う噂が有ります。オーバーステイの中国人を雇っている中国系の企業や商店による組織的なマイナ保険証を阻止するキャンペーンをしているのではないかと言う噂も有ります。

マイナカードに限らず、クレジットカードや銀行カードも全て情報漏洩のリスクがあります。今すぐ返納しましょう。

マイナンバーカードは無くても大丈夫ですが、返納をしてもメリットはなくデメリットしかありません。 漏洩リスクはカードを持っていても持っていなくても変わりません。 マイナンバーは日本に住民票がある人全てが持っています。