読書しない人の最大の問題点は何でしょうか? やはり集中力が無いことではないですか?

補足

読書カテに投稿したのに、文章読解力のない人がいるのに驚愕致しました。

読書 | ヒト778閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

THANKS

お礼日時:2023/12/7 14:49

その他の回答(4件)

読書はあらゆる趣味の一つです 集中力を高める趣味はスポーツ 将棋 手芸 いくらでもあります 読書は現実逃避でき 主人公の人生に感情移入出来るから いいのです♪

どこにも例外はあるって事実があろうと、大雑把な括り方で何か論じようとするのは間違いは成立するロジックですねどね そもそもとして「例外はある」云々じたいが成立していませんし。 読書しない人が集中力はないとする具体性ある論拠って何なのですか。それさえ塵たりとも示していないのに、「例外はある」で肯定なんてできないでしょうに

読書しない人とかする人とか、そんな大雑把な括り方で何か論じようとするのはあまりに無理があり過ぎます。 だから男はダメなんだ、なんていうのと同じです。 読書する人の中にも集中するのが苦手な人はいっぱいいますし、読書はしないけれども素晴らしい集中力を発揮する人だって大勢います。

おはよう御座います^ ^ 本屋へ行かない