ID非公開

2023/12/6 8:56

66回答

自分のいない時に奥さん一人で飲みに行くのは男的に嫌なことなんですか? 私は妻側、子供はいません。 夫婦共働きです。 夫が飲み会でいない時に、ひとりで飲みに出掛けます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

結婚に向いていないのでしょう 離婚して一人で生きたらどうでしょう? 旦那に気を使う必要もなく、一人で好きな事好きなだけできます 子供いないし共働きなら結婚してるメリットはほぼ無いかと

奥さんがひとりで飲みに行くのが心配な男は多いんじゃないですか? 一般的には男と浮気するんじゃないか?とかそんなところだと思います。 私は飲み会が嫌いです。 (年に2〜3回しか行きません) 料理は基本的に自分で作ります。 (カロリー計算してるので) 妻は週に2〜3回ひとりで飲みに出ますけどね。 不満に思った事はありません。 妻は飲みに出るのが大好きな様ですね。 この前、行き付けの店のひとつに一緒に行きました。 たまには外食もいいものです。 貴方も「いつもここで飲んでるのよ」と夫を連れて行ってやればいいんですよ。 不安じゃなくなるでしょう。 私は不安で見ときたくて行った訳じゃないですが。

夫さんの考えは結構極端ですね。 確かに安全上の面で男性の一人飲みよりも危険な部分はありますが、ほとんどが夫さんの願望です。 同じ男性からしても、このような考えはなくなってほしいものです。

あぁ・・そういタイプのご主人だったのですね。 話し合いとか難しそう。

子どもがいないなら、飲みに行っても問題ないと思います。夫には言いたいように言わせておきましょう。言いなりになる必要はないと思います。あなたの夫は男尊女卑を傘に着ているだけで、あなたに甘えているのでしょう。気にしないで、飲みに行きましょう。