ID非公開

2023/12/6 10:22

77回答

もはやテレビを見ながらの食事は普通ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

今だって普通ではないと思います。 普通というような人は、食事しながら、公園の汚いトイレで用を足す映像を見ても平気でいられるのでしょうが、私はそうはいきません。

普通です。しゃべりながら食べるのが苦手だから黙って食べます。けど、無言だと気まずいのでTVをつけて食べてます。それに、しゃべりながら食べる方が行儀が悪いと思います。

もはやどころか…私が子供だった40年前から普通でした。 当時、おじいちゃんの家でも普通でしたからね。 たぶん、テレビが家庭に普及した時から、見ながら食事してた家庭のほうが多いですよ。

昔はありましたね。「食事中はテレビを見てはいけません」とか。 今はスマホに夢中でテレビなど見ません。SNSなどとにかく早く返信しないと大変な事態になったりするそうです。あと5年もすれば別のメディアが席巻してスマホなど忘却の世界に入ったりするんでしょうがね。

見ても良いが、食事自体が疎かになるなら消します(byお父さん)