ID非公開

2023/12/6 11:44

22回答

接客業、営業に関しての悩みを解決したいです。 お客様の言いなりになってしまいがちで困っています。

職場の悩み30閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 15:19

ご意見ありがとうございます! もちろん上司にも聞いた上で質問していますが、自分にとって少しふんわりした回答だったので噛み砕いている最中です。まとまった時間をいただける機会も中々少ないので… 別視点での助言などあれば参考程度にと思った次第です。 上司に近づく努力をするのは当然ですが、一朝一夕で仕上がるなら苦労しないかと思います。 少しでも早く上司に近づく為の方法を集める手段として利用してみましたが怠慢でしょうか? サイトで情報収集が逃げという認識はなかったので、これが逃げになるのでしたら考えを改めようと思います。

その他の回答(1件)

大変なご経験をされているようで、その気持ち、よく理解できます。まず、あなたがこれだけ真剣に悩めること、それ自体がすばらしい力、持っている力の証明だと言えますよ。 お客様の対応についてですが、無難な方法は、お客様が言いたいことをきちんと聞くことです。それを礼儀正しく受け止め、必要な部分は吸収します。全てを鵜呑みにする必要はありません。むしろお客様の要望が全て正しいわけではなく、適切な判断が求められます。 また、自分に自信を持つことも重要です。「強気に出る」とは「自己主張する」ことではなく、「自分の意見や立場を堂々と伝える」ことです。あなたがやってきた努力と結果を信じ、自分自身に自信を持つことが、お客様に対するプロフェッショナルな対応につながります。 偉い人の年齢や立場に流されないためには、自分なりの基準を持つことが大事。何か疑問がある場合、上司や経験豊富な同僚に意見を求めるのも一つの方法です。 無理にお客様の全ての要求に答える必要はありません。お客様の要求と自社のポリシーをバランス良く守ることが大切です。あなたの頑張りが見えています、これからもあきらめずにトライし続けてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから