ID非公開

2023/12/6 12:11

22回答

中一です 生まれた頃から軽い腹痛持ちで、去年の12月にコロナになってから腹痛が悪化してしまいました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/9 16:22

ありがとうございます 実は1度病院に行った時、何個か薬を貰ったのですが効かなくて、、 ありがとうございます。もう一度家族にお願いしてみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方、ありがとうございました。何とか頑張ってみます

その他の回答(1件)

先天性の病気の方の参考になれるかは分かりませんが、私の経験を踏まえてお答えさせて頂きます。 私も、腹痛で悩まされた経験があります。 立ち上がれないぐらいの激痛で、救急車を呼んだ事があります。 「死ぬほど痛い」とはまさにこの事を言うのだと実感しました。 なおかつ、原因は不明でした。 その後、10年近い歳月の中で、人間ドック3回、大腸内視鏡検査2回、胃カメラ1回、超音波検査1回、CTスキャン1回を受けた結果、異常なしでした。 ちなみに、胃カメラ検査は、 「死んだほうがマシ」と、生まれて初めて思うほどの苦痛と恐怖でした。 話はそれましたが、物理的な異常が無ければ、自律神経の乱れによる痛みの可能性があります。 血液検査と尿検査で、各臓器が正常に働いているかどうかが分かります。 臓器は、口から肛門までひと繋ぎなので、どこかしらの臓器に異常があれば、何かの数値が異常を示します。 精密検査は、異常な数値が出た時のみにやるものですが、本人の希望があればできます。 まだお若いのに、大人でも悲鳴をあげる痛みに苦しんできたお気持ち、お察し致します。 あなたの周りの大人たちは、あなたがまだ若いから臓器に物理的なダメージが無いとタカを括っている可能性があります。 そして、臓器に異常がないからといって大丈夫な訳でもありません。 何故なら、人は定期的に訪れる痛みによる恐怖で「死んだほうがマシ」と本能が思ってしまうからです。 そうなってくると、例え健康体であっても、次にくる痛みの恐怖に支配されてしまい「あんな思いをまたするぐらいなら」と、最悪な結末を自ら選んでしまう可能性さえあります。 家族に何も言えないのであれば一旦、家出をしてしまいましょう。 無言の訴えというやつです。 あなたはまだ未成年なので、行動できる範囲も時間も限られてしまいますが、あなたが普段いるはずの時間帯の数時間、姿をくらましてみましょう。 そうすれば、あなたの抱えてる悩みがどれだけ真剣なものなのかが、きっと伝わるはずです。 それが伝われば、周囲の大人たちの考えと行動がきっと切り替わります。

ID非公開

質問者2023/12/9 16:23

ありがとうございます 私は最初痛い!となってからトイレに行って泣き叫んだりするので、救急車を呼ぶほどではありませんでした もう一度、頼んでみます。ありがとうございます