現在44歳で来年トライアスロン(スイム1.5㎞ バイク40㎞ ラン10㎞)に初めて出てみようと思います。

画像

自転車、サイクリング | マラソン、陸上競技100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 今まで出てた市民マラソン大会と違いトライアスロンはガチ勢しかいないイメージなので必死こいて着いて行きたいです^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 8:44

その他の回答(2件)

トライアスロンは基本的に他人と競うのではなく、自分とのたたかいです。 足切りタイム確認して、完走出来ればオッケーですよ。 他人と比べたり、恥をかくとかいう考えなら、トライアスロンに向いてませんから。出場自体を考え直した方が良いかと、、、

あまりに遅いと運営さんに迷惑かけるかなと思って(笑) なるほど。足切りタイムを確認しとくのはイイですね。ありがとうございます♪

102kmを3.5時間で割ると、30km/hぐらいなので、まあまあです。 実際レースは40kmということなので、35~40km/hほどの速度になると思います。 レースに出る人は本気勢なので、たぶん遅い人でもそれぐらいになります。みなの速度に合わせれば、恥などかかないはずです。