ID非公開

2023/12/6 13:18

33回答

中3です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます!! どの回答もベストアンサーにしたかったのですが、より共感するこちらの方を選ばせてもらいました。 本当にどの回答も参考にさせてもらいました!! 感謝してもしきれませんOrz まずは体調を直し元気に学校に行きたいと思います!!

お礼日時:2023/12/7 15:19

その他の回答(2件)

39.7℃あったら救急車。コロナのワクチン副反応で40.2℃超え、気を失いました。家族が119番かけました。途中で意識を戻し、救急車は来なかったです。 12歳の時に、39.8℃出して、自転車の後ろに乗って小児科へ行きました。病院で図ったら40.2℃超えていて、タクシーで無理やり帰されました。後から医師が薬を持って往診に自宅まで来ました。扁桃腺炎で1週間自宅監禁でした。

こんにちは、質問者様の他者に対する配慮は素晴らしいと思います!現在の体調はいかがでしょうか?質問者様の仰る通り、熱が下がっても念の為に病院へ行くのがベストですが、もし親御さんに止められて行けそうにないようであれば、市販薬だけでも服用されてご自宅でお休みになられれば良いかと思います。もし学校も休めないようでしたら学校の保健室へ行きましょう。そうすれば強制的に早退になるかと思いますし、先生から親御さんに迎えに来るよう連絡がいくと思います。例を挙げていきましたが、1番大事なのは質問者様の健康が何よりですので、まずは風邪を治すことに専念しましょう。お大事になさってください