ID非公開

2023/12/6 14:24

44回答

シンビジュームについて教えて頂きたいです。 去年頂いたものをそのまま育てているのですが、写真の新しく出た4本の芽は花芽か葉なのかがわかりません。

画像

園芸、ガーデニング | 観葉植物201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 18:53

ありがとうございます。 すごく参考になる回答頂きありがたいです。 昨年の花が終わって春から外に出してシンビジューム用の肥料は入れて管理してましたが、初めてのシンビジュームで仕組みが良くわからず… 「趣味の園芸」…探してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親切に回答頂き 本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/12/6 22:06

その他の回答(3件)

現物を目の当たりにしていませんので何ともですが、 ほとんどが花芽に見えますよ。 見分け方としては、 花芽は習字に使う筆先の様な形をしています、しかし葉芽の場合は 先が薄く平らな芽です。 参考に♥︎

画像

シンビジュームはあまり詳しくないですが結構膨らみが あるので花芽かなあ? 洋ランにお詳しい方の回答を待った方がいいかも。 しかし、こちらそれそろ植え替えですかね。

ID非公開

質問者2023/12/6 17:07

ありがとうございます。やはり植え替えした方が良かった様ですね… 調べてみたのですが、良くわからず様子見してしまいました。