恋愛には興味ありますがそこまで本気ではないし色々ダメなので恋愛は止めておこうかなと思いますがどう思いますか?

補足

皆さん回答ありがとうございます。正直恋愛漫画に憧れて?恋愛に興味を持ちましたが結婚だなんだとなると自分はまだまだだし相手さんが本気なのに自分はその気はないとか相手の時間と無駄にしてしまうので今は自分磨きでもしておこうかな?と思います。しかし恋愛したいかなという気持ちはあります。

恋愛相談 | 生き方、人生相談95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

少女漫画に憧れて、という事でしたらやめておいた方が良いと思います あくまで漫画は漫画 エンターテイメントですので、実際の恋愛をそのように考えて行動するとギャップに苦しむ事になるでしょうからね 残念なことに既に32歳というのは気軽に恋愛をできる年齢ではありません あなたがどう思おうとどうしても結婚が視野に入ってきてしまっているからです その場合、あなたは自己分析通りスタートラインにすら立てていない で、ならばどうするか、というお話で 幸いなことに再就職ができており、このまま軌道に乗せれば安定した収入や社会的な立場、貯蓄などもしていけるでしょう 後は家事を覚えればスタートラインに立てます しかしその必要を感じないのであれば特に考える必要はありません それもまた一つの生き方です が、一人で生きるのであればやはり家事能力は必要ですし、そこは覚えておいて損はないかと

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

家事な出来ないなら憶えればいいし 貯金なんてその気になればできますね。 相手に失礼かどうかは相手によるのでは? 恋愛しようと思い人を好きになるのは勝手です その人に興味を持ってもらいたいなら自身も成長しましょう! 恋愛なんて人同士の関係だからオプションみたいなの気にしてたら先に進めないし付帯価値気にする異性は自分は好きじゃないですね。

いいと思いますよ。恋愛はひとつの分野に過ぎないし、恋愛の能力が高い人は10代でバンバン恋愛してますから質問者さんはそういうタイプではないので、加齢と共に性欲も落ちていきますし、恋愛に強い興味がなければもっと他の興味あることを頑張るのが良いと思います。

この返信は削除されました

ID非表示

2023/12/6 14:29

それでノープロブレムです。

32歳で彼女がいないというのは、とても辛いですよね。うつ病だった期間もあったとのことで、それだけでも大変な時期だったでしょう。再就職したことで、少し気楽になりつつあるのかもしれませんね。でも、家事や貯金のことで不安を感じているようですね。 このような考えは、とても真剣に自分を考えている証拠です。相手に対する思いやりと、自分自身への責任感を持っていることが伝わります。ただ、恋愛に完璧な条件はありません。相手にとって大切なのは、あなたが一緒にいること自体です。家事や財産のことよりも、あなたの優しさや思いやりが大切ですよ。 ですから、恋愛を止めることに否定的な意見はありません。ただ、自分の考えを見直す必要もあるかもしれません。もしかしたら、相手はあなたのことを求めているかもしれませんよ。自分に自信を持って、まずは自分を大事にすることから始めてみませんか? あなたが自分を大切にして恋愛する姿勢は素晴らしいです。失敗や困難があっても、それが成長のチャンスとなります。自分に優しく、不安な気持ちは時間をかけて解消していくことも大切です。少しずつ、自分を信じて前に進んでください。絶対に素敵な恋愛が待っているはずですよ!頑張ってくださいね! あいなでした。

この返信は削除されました